まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

8月16日から1泊2日で神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まりましたヾ(o✪‿✪o)シ
すぐ近くにあるアンパンマンミュージアムにゆっくり遊びに行く為に☆
マナは病院以外で初のお泊まりです♪ (∩´∀`)∩バンザ──イ


お昼ご飯を家で済ませて、出発☆★☆

先にホテルに荷物を預けてからアンパンマンに行こうとしてましたが、チェックインの15時より少し早いけどチェックインさせてもらえる事に(*´∀人)(ありがとうございます♪)

1泊なのに大量の荷物(苦笑)
カフアシスト、ご飯&伏臥位用の座椅子、三角マットに姿勢保持用のクッションなどなど…

部屋に案内してもらい、アンパンマンに行こうかと思いましたが、まだまだ外は暑い時間。
いつもはお昼寝をする16時頃から1時間伏臥位でいるのですが、遊びに行ってしまうと伏臥位の時間がズレる→夕食がズレる→お風呂がズレる→寝る時間がズレる となりそうなので、先に伏臥位をする事にしました。

神戸タワーを見ながら伏臥位☆
image_20130831020955eb7.jpg image_20130831020954014.jpg image_20130831020953543.jpg

この間に水分補給もして、いざアンパンマンミュージアムへ!!

16時50分頃に着いて、ミュージアムに行こうとしましたが、ショッピングモールの広場にたくさんの人が。
17:30から、広場でアンパンマンショーがあるためです。
マナにミュージアムとアンパンマンショー、どっちがいい?と聞くと「アンパンマンショー」の返事。
マナはバギーのままなので、立ち見の1番前に陣取ってショーを待ちました。
ショーがもうすぐ始まるよ〜という時に、ユーロビートバージョンのアンパンマンの音楽がかかり始め、マナも眉を上げ下げしながらノリノリです♪ (隣の男の子が、ずっとマナの眉見てました (^^;; )

コメント
先生へ
コメントありがとうございます。
マナはホテルが気に入ったらしく、また泊まりたいと言ってます(^-^)
とっても楽しい2日間だったそうです(^ ^)
元気に過ごせていて、私たちも嬉しく思っています。
2013/08/31(土) 21:15:33 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/91-8bca70fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
