まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

昨日は地域の花火大会でしたヾ(o✪ ‿ ✪o)シ

マナが車の中からの観覧希望だったので、近くで停められる所目指して、いざ出発!

ところが、例年は週末2日間で催されてるのですが、今回の日程は平日の1日のみ。

会場近くまで行くと、車がなかなか進まない…
仕事帰りの方もいたのでしょう…

少しずつ進む車の中から、チラリと見える花火もマナには見えない位置で…
ママのiPhoneに花火を映して、マナの見える角度に調整しながらの観賞(^^;;
音だけは生音だけど、明らかに小さい花火。マナは「見えてる♪」と喜んでますが、やっぱりホンモノの大きな花火を見せてあげたい。

一度、花火会場周辺を離れて川の反対側へ★
渋滞に巻き込まれている間に時間は刻々と過ぎていたので、反対側にまわっても良い位置で見れる確証は無かったし、間に合わなくて最後が観れないかもしれなかったけど、もしかしたらクライマックスのたくさん打ち上がる所を良い位置で観れるかもしれない!!という思いで向かいました。

反対側に着いた時は、まだ最後の盛り上がりは見せていなかったのですが、少し小さめ&マナからは見えない…
もう少し近くに行こう!でも、交通規制で車が進まないかも…
という葛藤はありましたが、会場近くまで進んでみました。

そして、会場横を通る時に、たくさんの花火が打ち上がるのが観れました!!
パパ&ママのテンション↑↑
「マナ、見えてる?!お外見て!!」と何度も言ってしまっていたらしく、花火を見終わってマナに花火の感想を聞いたところ
「パパ、ママ うるさいなぁ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」
確かに……すみません……

(iPhoneで動画で撮影していたので、騒いでいたのが確認できました(苦笑))

でも、マナも楽しかったみたいで良かったです(≧∇≦)b


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/83-74ec695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
