まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

3連休の中日、日曜日にアンパンマンミュージアムに行きました!(((o(*゚▽゚*)o)))

それが大変だったのですが…

午前中、いつもみたいにイオンに行こうとしていたのですが、マナが何だか眠そうだったので「お昼から行こうか?」と言ったら、怒ってグズりだして( ̄∀ ̄;)

もうゆっくり店内を見て回る時間もなさそうな時間になっていたので、お昼からにしよ!と言っても泣いて怒って…

すると突然パパが「お昼からアンパンマンミュージアム行く?」と言い出し…
マナは一瞬で目を輝かせて「うん!!」(((o(*゚▽゚*)o)))
ママは「!?」!(◎_◎;)

もう行く気になっているマナ。もう前言撤回出来ない雰囲気に(^^;;

お昼ご飯を少し早めにして、14時に家を出発☆
ネットで調べると、高速も混んでなさそうなので、15時過ぎには着くかなぁ。というつもりでした。

ところが!!
高速は順調だったのですが、アンパンマンミュージアムのあるハーバーランド付近に来たとたん、車が全く進まない…
image_20130718092741.jpg

他の道に移動してみるも、そこも同じでなかなか進まない…
マナが眠そうにしだしたので、ちょうどいいわと思い、頭なでなでしたら、スーッと寝たので、今のうちに少しでも進まないかなぁと思うも、20分ほど寝たところで突然起床。
周りを見て、まだ車の中だと気づくと「アンパン(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」と一言。

やっとハーバーランドに着いて駐車場に停めれたのがもう16時でした( ̄◇ ̄;)
その頃、何だか空が怪しい雲行きになっていました。(夕方頃から雨の予報でした)

ゆっくりしてられなさそうなので、アンパンマンミュージアムはまた今度にして、アンパンマンのショッピングモールだけにしました。


image_20130718095957.jpg

でも、ドキンちゃんやバタコさんなど、各キャラクターのお店が並んでいて、アンパンマンの音楽が流れる店内は、マナのテンションを上げるのには十分♪ (パパ、ママも同じく♪)

大好きなシュシュや、前日に映画を見て大好きになったパオのグッズ、ドキンちゃんのケースのポップコーンなどなど、色々お買い物しましたo(*>▽<*)o

image_20130718095956.jpg image_20130718095955.jpg

さぁ、そろそろ帰ろうかと、ふと外を見ると大雨…((((;゚Д゚))))))) カミナリもゴロゴロ…

アンパンマンミュージアムのある場所の駐車場は満車で停められなかったので、少し離れた所に停めていました。
屋根のある陸橋で繋がってはいるのですが、その陸橋に行くのに、一部屋根の無い部分があるので、そこだけが心配でした。
とりあえず、陸橋を渡らない事には帰れないので、そこに向かって移動していたところ、少しずつ雨が弱まりだしました。そして、そこに着く頃にはほぼ小降りに!!
おかげで、あまり濡れずに済みました。(雨の予報にも関わらず、傘を忘れていましたf^_^;)

帰りも混んではいましたが、パパの道の選択が良く、なかなかスムーズに帰れました。
そして、家に着いたのは19時!!
いつもお昼寝タイムにうつ伏せの姿勢をとっているので、少しだけでも、と、20分程うつ伏せしてから、カフアシスト、夕飯としました。

お昼ご飯を早めにしていたので、低血糖や脱水など心配していたのですが、全く大丈夫でした(^-^)
ただ、疲れていたらしく、お風呂の時に、いつもママ→パパ→マナ&パパの順番で入るのですが、(ママが入ってる間に歯磨き&浣腸します) ママが入っている間に、パパに、疲れたからパパよりも先に入りたいと言ってました。

5時間のお出かけは、マナの最長記録です☆
それでも、翌日にはイオンにお出かけしました(笑)

本当に体力がついたなぁ、とつくづく感じました。

今度はアンパンマンミュージアムにも行きます(^-^)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/82-b4dec7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
