まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日は、地域の幼稚園との2回目の交流でした(^-^)

天気が心配されたのですが、曇り空で風が吹いていて、むしろ涼しくていい感じでした♪

(前日に、マナとてるてる坊主を作りました☆ 雨だと行けないよ。と言うと「行きたい」と言うので)
image_20130705150151.jpg
今回は、おメメをクリクリにしたい♡というマナのリクエストで、こんな感じに♪


今日は、七夕会&7月のお誕生会ということで、年少さん&年中さん、みんなと交流でした☆
会が行われるお遊戯室は園の2階、もちろんエレベーターはないので、ママがマナを抱っこして上がったのですが、園長先生が呼吸器と回路を、他の先生がバギーを運んでくれました。
フロアにゴロンと寝かせようと思っていたので、助かりました。

会では、先生が七夕の紙芝居を読んでくださったり、「たなばたさま」を歌ったり。
お誕生会では、みんなが歌のプレゼントをしたり(^-^) マナも知ってる歌の時は一緒に歌ったり、みんなと拍手したり。手遊びもお友達が来てくれて一緒に遊びました☆

image_20130705151755.jpg
↑ちょうど、紙芝居が終わった後です。

嬉しかったのは、園に着いて2階に上がる前に、マナが前にお部屋に行かせてもらった組に行くと、お友達が「あっ、マナちゃん☆」と覚えていてくれた事(^ ^)

次は2学期に交流の予定です☆


いつもよりも早起きだったので(8:45起床。普段10時前まで寝てます。普段が遅すぎですが(^^;; )
お昼ご飯が終わるとお昼寝しました。普段は、お昼ご飯後、遊んでから寝るのですが。
image_20130705152435.jpg

幼稚園で遊んでる夢でも見ているのかな?
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/77-cfdf56de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
