まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日、しまじろうの七夕飾りを作りました。
短冊が2枚付いていて、まず1枚目に「みっきーさんとこいく」(TDLに行く)と書きました。
「もう1枚は何て書く?」と聞くと「みっきー」とのこと。
結局、何を言っても「みっきー」の返事だったので2枚とも同じ願い事を書きました(o'ω'o)

これは何としても、連れて行ってあげなきゃ!と思いました☆
image_20130628173357.jpg
スポンサーサイト
コメント

ふふふ・・・。かわいいですね~。
ぜひとも連れて行ってあげなくちゃ!!

ところで,昨夜COTOを移乗させたとき,足をベッドの端から落とした状態にしてしまい,COTOが「痛い」と訴えるという事件(!?)がありました。足を元に戻しても「痛い」。場所は,足の付け根。股関節です。
ひざをたてる状態に動かしたところ,痛くなくなったそうですが,あの間きっと脱臼させてたんだろうな~と思います(汗)
2013/06/28(金) 21:31:34 | URL | あんず #- [ 編集 ]
あんずさんへ
実は、検査入院中に病院でも短冊を書いたのですが、その時も「みっきーさんとこいく」でした(*^^*)
相当行きたいみたいです☆秋に行こうね♪と話しています(^-^)

COTOちゃん、足が痛くなくなって良かったです。
気をつけていても、私達が思っている以上に簡単に抜けてしまうんですね。
今日、往診の先生が来られた時に脱臼の話をしたところ、筋肉が細いから、骨を支える力が弱くて脱臼しやすくなると話されていました。
どうも、色んな要因で脱臼してしまうようですね。
成長して、手足が長くなったら、何かに引っ掛けて脱臼や骨折してしまうこともあるとの事で…
更に気をつけていかなきゃ、ですね。

2013/06/29(土) 01:36:30 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/76-6e42cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
