まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

少し前の話ですが、DVDレコーダーが壊れました(´xωx`)

HDDは見れますが、DVDの読み込みが出来ない状態に(T_T)

お掃除がちゃんと出来て無かったし、クリーナーもしてなかったので、仕方が無いのですが…

DVDを見る機会の多いマナの生活にとって、大打撃!!(´xωx`)

すぐに買い替えの話に。

使っていたDVDレコーダーもテレビもPanasonicの物だったのですが、LINKは出来ないタイプでした。

最近の物は、LINKさせられる事、アプリをインストールしたら、iPhoneでリモコン操作が出来る事などなど…

えぇ〜い、この際、テレビも一緒に買い替えてしまえ〜☆ という事で、テレビ、Blu-rayレコーダーも買ってしまいました!

でも、そのおかげで、マナがiPhoneで音量の操作、DVDの再生などの操作が出来るようになりました(^-^)
image_20130617092448.jpg image_20130617092517.jpg image_20130617092447.jpg

WiFi経由なので、テレビの方にiPhoneを向けなくても大丈夫なので、マナがiPhoneの画面を見ながら操作が出来ます♪
マナが喜んでいるから、結果オーライという事で☆


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/69-cad33af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
