まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

少し前に、「ごぶごぶ」というダウンタウンの浜田さんと、東野幸治さんがされてる番組で、東野さんの故郷「宝塚」を訪れる、というのを放送していました。

映った映像を見て、マナに「すぐ近くやで!」と言うと「行きたい!」(≧∀≦)ノとの事だったので、行ってきました!

『「ごぶごぶ」で行ったところに行こうツアー☆』(全てではありませんが…)

まずは「宝塚大劇場」
image_20130531084356.jpgimage_20130531084400.jpg

パパもママも地元なのに、宝塚大劇場に入るのは初めて(●'w'●)
チケットを持っていなくても、建物の中に入れることすら知りませんでした( ̄∀ ̄;)
そして、東野さんが買っていた宝塚歌劇せんべいを購入♪ マナに、他にもあるよ!と言ったのですが、同じ物しかいらないとの事で、これだけを購入☆

花のみちを通って
image_20130531084940.jpg

タカラジェンヌ御愛用のお店「アンジェリーナ」さん
image_20130531084357.jpg
「ごぶごぶ」のステッカーが貼ってありました(≧∀≦) テレビでこのお店を見た時から「鏡(が欲しい)」と言っていたマナ。お店に入るとすぐに「鏡」と言い出して、鏡を見せるとレジを見て「買って!」のアピール( ̄▽ ̄)
全て手作りでデコレーションされていて、お値段6300円〜☆
本当に使うか、何度も確認して、買っちゃいました(-ω-
image_20130531085016.jpg (帰宅後、ずっとこの鏡で自分を見てご満悦でした(*>∀<*)

そして最後に、タカラジェンヌ御愛用のサンドイッチ屋さん「ルマン」さん
image_20130531084358.jpg image_20130531090107.jpg

ここのサンドイッチは、宝塚歌劇の差し入れにも利用されていて、中でも「エッグサンド」が大人気なんです♪
マナは胃ろうなので、食べられませんが、パパとママが美味しくいただきました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

マナは帰ってから、また録画してある「ごぶごぶ」を見ながら「いっしょ〜♪」(≧∇≦)と喜んでいました☆

また行こうね♪




コメント
先生へ
ごぶごぶ、もしよろしければ、ダビングしましょうか?(^-^) マナもすごく気に入って、何度も見てます(^-^)
鏡はデコレーションしてある方ではなく、鏡の面を見たがります。6300円もする物じゃなくても良かったのでは…とも思いますが、気に入っているようなので、良しとしています。
最近は、本当に色々お出かけが出来ています(^-^)
2013/06/07(金) 02:23:55 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
宝塚ツアー☆
良かったね
2013/06/14(金) 20:46:56 | URL | ちーちゃん #mgo6T7sQ [ 編集 ]
ちーちゃんへ
ありがとうございます!
マナもまた行きたいと言っていました(o^^o)
色々お出かけが出来て良かったです!
2013/06/15(土) 01:18:16 | URL | まなママ #- [ 編集 ]

お久しぶりですー、といっても誰だかはわかりませんね。えーと、2011年(だったはず)当時、まなちゃんが週末になると熱を出してたころですね、当時2年目の担当研修医ですー。わかるかな~、わかんないよなー・・・。まあともあれお元気そうで何よりです!
2013/06/16(日) 23:22:10 | URL | #- [ 編集 ]
先生へ
マナがバレンタインにアンパンマンチョコをお渡しした先生ですよね⁈
コメントありがとうございます!
おかげさまで元気に過ごしています(^-^)
当時は大変お世話になりました!
マナも先生のこと、覚えていますよ!コンビニに連れて行って頂いた時に動画で撮影していたのですが、その動画を見たら、先生方お二人のお名前を言いますので(^-^)
あの当時の、週末になると体調を崩していたのがウソのように、今は週末には必ずお出かけしています(^-^)
またお会い出来たら嬉しく思います。
2013/06/17(月) 07:57:29 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/67-c5bf25bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
