まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日、しまじろうの映画を観に行きました(≧∇≦)
まな、人生初の映画です( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

まなはバギーに乗っての鑑賞となるので、事前に劇場に電話で、背もたれ部分は、ほぼベット状にフラットな状態になっているが、車椅子席で大丈夫か。吸引をするので出来れば、まなを両親の間に入れて観たいので、パイプ椅子などを置いてもらう事は可能か、無理なら立ち見をしても大丈夫か、を問い合わせたところ、車椅子スペースは2席分あるので、普通の席、マナ、車椅子スペースに可動式椅子を設置、という順番で、席を取ってくれました。
迅速な対応に感謝です。

そして、今日、朝からまなも楽しみにしていました(≧∀≦)

しまじろうの映画は小さい子供向けで、場内もあまり暗くならないし、しまじろうの呼びかけに合わせてカウントダウンしたり、うちわでパタパタ仰いだり♪ 参加型の映画で、まなもとっても楽しそうでした(*´∇`)

感動するシーンや笑えるシーンもあって、大人も楽しめる映画でした☆
image_20130331022043.jpg image_20130331022124.jpg image_20130331022207.jpg



次はコナンの映画かな? (*⌒∇⌒*)



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/49-601a1b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
