まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

退院してから、元気に過ごしてます(^-^)
あったかくなってきたからですかね(●´∀`●)

さて、最近のまなのお気に入り♡

image_20130311075911.jpg image_20130311075959.jpg


近くのイオンに入ってるパン屋さんでパパが見つけました( •ॢ◡-ॢ)-♡
ママが子供の頃は、もっといろんなお店でキャラクターパンってあったような気がするんですけど…

これを食べる時は、まなにどこから食べていいか確認しつつ、いただきます(笑)
お腹がすいてる子にアンパンマンが顔をあげるシーンを再現しつつ(〃∀〃)ゞ

そして、もう一つ☆

image_20130311080443.jpg

以前、1年1ヶ月間入院する前までは、湯船に浸かっていたのですが、退院してからはシャワーベッドでのシャワーだけで、湯船にはつかっていませんでした。
でも、すっごく寒かった日に、久しぶりに湯船につかってみよう!となって、久々の入浴☆
これが気持ち良かったらしく、大のお気に入りに♡
なかなか上がりたがらず、10分以上湯船に浸かっています(*´∇`)
でも、やっぱりシャワーとは、手足のあったまり方が全然違いますね☆
ぬくぬくで大満足のようです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 



コメント
湯船はやっぱり気持ちいいんですね~
まなちゃんもお風呂大好きなんですね。
最近,COTOは湯船で寝そうになることが多いです(笑)やっぱり気持ちいいんですね。

キャラクターパンって,不思議なパワーがありますよね~。形がキャラクターってだけで,子どもの食欲をそそる・・・(笑)
2013/03/16(土) 07:41:21 | URL | あんず #- [ 編集 ]
あんずさんへ
COTOちゃんの寝そうになる気持ち分かります〜♡ (私が⁈ ♪( ´▽`))
湯船に浸かる時は洗髪や体を洗ったりは出来ないので、シャワーの日、湯船の日を交代でしてます☆たまに、まなの要望により湯船の日が続くことがありますが…(^-^)

キャラクターパンはいつの時代も子供の心をわしづかみですね♪
2013/03/16(土) 15:14:00 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
先生へ
コメントありがとうございます!
まなは、今はバイパップ外して湯船に入るのは無理だけど、大きくなったら外して入る!と言っています(^-^)
今日から1泊2日でデパケンの検査入院をしています。
いつもの入院と違って、病院に持っていくDVDを選んだり、楽しそうに(⁈)入院の準備をしていました(笑)
2013/03/20(水) 00:15:56 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/44-ef5e5ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
