まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

幼稚園の生活発表会がありました♪

マナのクラスは
「めっきらもっきらどおんどん」
というお話でした。

少しアレンジされていますが、お芝居の内容は
「人間の男の子『かんた』が遊び友達を探して神社に来たけど、誰もいない。1人で遊んでもつまらない…なんで誰もいないの?! 腹がたったカンタはめちゃめちゃな歌を歌ったら、不思議な声が木のほら穴から聞こえてきて、穴を覗いたひょうしに転がり落ちて…着いた所はオバケの世界。オバケ達はカンタと遊びたがりますがカンタは怖がり、嫌がります。でも、最初はおそるおそる遊んでいたカンタも段々オバケと遊ぶのが楽しくなり、友達になります。しかし、人間の世界に帰らなければならない時間となり…。友達の大切さに気づく」というお話です。


マナはオバケ役で、大きな影オバケと魔法をかけるオバケ役をしました。
20150404061747c08.jpg

20150404061748796.jpg
セリフもあり、マイクを使って言いました。

20150404061750410.jpg

とっても感動する素敵な発表会でした(*˘︶˘*).。.:*♡



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/246-7796a0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
