まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日はマナの幼稚園の運動会でした(*´∇`)

台風19号が近づいていましたが、暑すぎる事も寒すぎる事もなく、ちょうどいいお天気でした☆

マナが出来る事を先生方がいっぱい考えて下さいました。

まずはみんなと並んで開会式☆

その後に『アトム体操』も頑張りました♪


次に、プログラム2のリズム表現。

年少さん、年長さん みんなで

『おたまじゃくしの101ちゃん』のお話を、普段しているボール遊びやフープなどを使って表現しました。

マナはおたまじゃくしの役で、シャボン玉をして水の泡を表現しました。
2014101817090642a.jpg

お友達はボールで表現しました♪


最後にみんなは両手を挙げてヒラヒラさせて、キラキラを表現する時に、

マナはウインドチャイムという楽器を鳴らしてキラキラを表現しました♪(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
201410181709073a9.jpg


リレーでは第1走者で参加☆
スタートから直線部分をお友達がバギーを押してくれて、残りは代走してくれました(*´╰╯`๓)
201410181709093a7.jpg
(私は、横で念の為付いていました)

お友達が頑張ってくれたおかげでマナのチームは1位になりました*(^o^)*

後で先生に聞いたのですが、バギーを押してくれたお友達は白線をひくラインカーに少し多めに石灰を入れて、
バギーを押す練習をしてくれていたそうです(*´╰╯`๓)


出場しない競技の時は、先生が作って下さった小さいポンポンでチアリーダーになり、
「がんばれー!!」
と、みんなの応援をしました☆
20141018170912d5f.jpg 20141018170910184.jpg

ようかい体操の幼稚園バージョンもしっかり出来ました☆
2014101817135730a.jpg


最後に担任の先生から「がんばりましたカップ」を受け取った時には、皆さんからあたたかい拍手をいただきました(*^^*)

201410181713584a7.jpg


マナも一緒に参加出来るように色々と考えて下さった先生方や幼稚園のお友達、あたたかい拍手やお声がけをしていただいた保護者の皆さんのおかげで、とても素敵な運動会でした(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございました(*´╰╯`๓)




コメント

こんにちは。

マナちゃん、楽しい体験をたくさんしていますね^^

台風の前に運動会ができて良かったですね。
皆のきらきらと、マナちゃんの楽器のきらきらはきっと
素敵だったんだろうな~(*^^*)
リレーの1位おめでとう♪



2014/10/19(日) 11:14:54 | URL | kayoko #- [ 編集 ]
Kayokoさんへ
こんにちは(*´∇`)

ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

素敵な経験をたくさんさせてくれる今の幼稚園に通えて、マナは幸せだなぁと感謝でいっぱいです(*´╰╯`๓)♬

あと半年、元気いっぱい通いたいなと思います(*^^*)

いつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

2014/10/19(日) 18:27:05 | URL | まなママ #- [ 編集 ]

まなちゃん素敵な運動会になったんですね(*^o^*)
カップがキラキラ輝いてます!!
お友達とのリレーも素敵ですね🎶
ママの笑顔もキラキラです(^O^)/
2014/10/23(木) 20:48:58 | URL | まなかママ #- [ 編集 ]
まなかママさんへ
ありがとうございます(*^^*)

マナも楽しかったみたいで園長先生に「どうだった?」と聞かれて「たのしかった♪ヽ(≧▽≦)ノ」て答えてました(*^^*)

お友達にバギーを押してもらったのも嬉しかったみたいです(*´╰╯`๓)♬
素敵な幼稚園に通えて本当に嬉しいです(*^^*)

私も楽しかったみたいで、どの写真見ても笑ってました☆
2014/10/24(金) 15:03:00 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/234-df3694e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
