まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

先日、幼稚園で敬老参観がありました☆

マナもおばあちゃん2人が来てくれました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

もう暑い時期なので、幼稚園のご配慮で、マナのたんぽぽ組の参観はエアコンのある遊戯室で行なわれました☆

本当にありがたいことです☆

この日も先生方と一緒にバギーを持ち上げて2階に上がりました☆

まずは、おじいちゃん、おばあちゃん達の自己紹介☆

その後、おじいちゃん、おばあちゃん達と手遊びをしました♪

マナもお友達も、みんな嬉しそうに楽しんでいました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

そして、七夕の短冊の飾り付けをしてから、記念撮影☆

20140727010642957.jpg

あっという間の1時間の参観でした(*´∇`)

おばあちゃん達に、マナがお友達と楽しんでいる姿を見せてあげられて嬉しかったです♪


そして、もう1つ嬉しかった事が。

この日、ものすんごい雨だったんです(´xωx`)

いつものタクシーのおじちゃんも

「マナちゃんがお出かけする日は、いつもいい天気やのに珍しいねぇ」

と仰っていました。

そんなお天気だったのですが、無事に幼稚園に行けたんです!

タクシーのおじちゃんが、大人3人が余裕で入れるという大きな傘を用意していてくれたり、幼稚園の先生方も大きな傘を用意していてくれたり。

本当に助かりました☆

それに、TDLで買ったミニーちゃんのLサイズのポンチョも大活躍☆

マナをバギーごと覆って、呼吸器もカバー出来ました(*ฅ́˘ฅ̀*)

20140727010643a2d.jpg

幼稚園に通うと決まった時に、雨だと通園出来ないかも…と言っていたのですが、大雨でも大丈夫!という事が分かったので良かったです♪

マナも今までは雨だとお出かけを諦めていたのですが、この日以来、

「あめでも、ようちえんに いけた!」

と、天気に関係なくお出掛け出来ると主張するようになりました(≧з≦)



お出掛けするのに、また1つ自信がついた日となりました☆







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/216-4a0d7c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
