まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

昨日、おいしゃさんごっこをして遊びました(≧∀≦)

先生はマナ☆

患者さんはぬいぐるみ☆

ママは看護師さん☆


ちゃんと名前を呼んでから

「どうぞ〜」

と診察室の中に☆


問診票を見ながら

「どうしましたか?どこか いたいですか?」

ときいてました(≧∀≦)



病院慣れをしているので、マナのおいしゃさんごっこは本格的です☆


聴診器で胸を聴いた時に

「先生、胸がゴロゴロいってて痰がたまってますね」

と言うと

マナ先生

「レントゲン!」

の指示☆


普段、自分がしている排痰の器械のカフアシストをします!の指示も(≧ω≦)


お熱のある患者さんは

「点滴!」

の指示☆


針を刺す前には

「アル綿 (←アルコール綿) でふきふき」

と、消毒の指示も出来ます(≧∇≦)b



今回も色んな患者さんの治療にあたりました(・∀・)


スポンサーサイト
コメント

マナ先生の指示、的確ですね(笑)
″アル綿″って言うあたりがプロです!!
先生のお話よく聞いてるんですね(^o^)/

マナ先生、ファイトー♪
2014/07/23(水) 22:21:56 | URL | まなかママ #- [ 編集 ]
まなかママさんへ☆
はい、ものすんごい的確です(笑)

ただ、注射や点滴をしてもらってるんじゃなくて、ちゃんと先生や看護師さんが何をどうしているのか見ていたんだなぁと、改めて感心しました(*´∇`)

「アル綿」と略して言える5歳児、素敵でしょ(≧∀≦)





2014/07/26(土) 01:29:11 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/214-2b65f62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
