まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

お昼寝前にiPadでYouTubeを見ていたマナ。
(タイトルは看護技術演習資料Ⅱ ←看護師さんのお勉強です )

ちょうど終わったので

「じゃあお昼寝しよか?」

と言うと

「つぎの どうが!」

と言って、まだ見たいと言ったのですが、そのタイミングでiPadのバッテリーが無くなって、画面が真っ暗に…

「あっ、ほら、iPadがもうお昼寝したわ。マナも寝たら?」

とお昼寝タイムに。

お昼寝から起きると、すぐに一言。

「100%になった? 見てみて」

途中で接続がおかしくなっていたらしく、13%の表示。

「あれ?13%やわ」

と言うと

「えぇ〜!マナは100%!」

とお昼寝したので元気いっぱいになったのをアピール(≧▽≦)


その後、少し時間が経つ度に

「100%になった?」

「まだちゃうかな?」

「みてきて!」

の会話が繰り返されました(●'w'●)


しかし
「マナは100%」には笑わされました(≧ω≦)




コメント
微笑ましい~
なんて微笑ましいんでしょ
マナちゃん、素敵な感性をお持ちですね。
大人は昼寝しても夜寝ても100%には
ならないような気がします・・・。
(私だけかな?)
2014/06/02(月) 21:30:40 | URL | ぶんぶんっち #- [ 編集 ]
ぶんぶんっちさんへ
ありがとうございます(*´∇`)

こどもの発想って面白いなぁと思いました(・∀・)

いえ、私も寝ても寝ても寝足りない気が…( ̄∀ ̄;)
子供の方が回復力があるのかしら(o'ω'o)

2014/06/03(火) 06:18:40 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
マナは100%
100%って言葉覚えたんだね
2014/06/05(木) 18:49:56 | URL | ちーちゃん #JlIf3deA [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/06/05(木) 20:31:52 | | # [ 編集 ]
ちーちゃんへ
いろんな言葉を覚えてます(≧∇≦)

こちらも変な事は言えませんf^_^;)

2014/06/06(金) 08:20:03 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
Re: スゴイ!
そうなんです(笑) しぶいんです(笑)

シーツ交換や車椅子への移乗、体拭きの仕方など看護師さんのお仕事の動画です☆

「いっしょ!マナもした!」とか言ってます(≧∇≦)

他に、血圧測定の動画や血糖値測定の動画なんかも大好きですよ♪

入院をしていた頃にもよく見ていて、血圧測定の時とか
「いっしょ〜!」
とめっちゃテンション上がってました(≧∇≦)



時計はデジタルは完璧読めます(≧∇≦)

アナログは、12時や12時半とかは読めるけど、10分とかはまだ「わかんない」と言ってます☆


幼稚園でも色んな事を経験させてもらえて、色んな事を見て聞いて学んで、めきめき成長中です(≧∇≦)

2014/06/06(金) 08:33:07 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/197-3a1d5838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
