まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

買い物の帰りに、車中から自宅近くの畑のバラが綺麗に咲いているのが見えたので、車を降りてマナとバラを見に行きました(o^^o)

20140525165606af2.jpg

2014052516560781d.jpg

そのまま、畑の野菜のお勉強タ〜イム♪


「あれは玉ねぎかなぁ」
「あれはキュウリやね」

などなど、話しながら自宅方面にゆっくり進んでいると、畑仕事をしていたおじさまがこちらを見ているのに気がつきました。

「こんにちは」

と挨拶すると

「こんにちは。しんどいの?」

と聞かれました。


マナ&ママは、お出かけした時に、大人子ども問わず色んな方に

「大丈夫?」
「しんどいの?」
「小さいのに偉いね」

などなど、よく話しかけられます。
(パパ&マナの時はあまり話しかけられないそうですが……)


「いいえ、大丈夫です。
畑の野菜のお勉強してました。 (^ ^) 」

と答えると、おじさまはニコっと笑って

「イチゴがあるから、ちょっと待ってて」

と、育ててらっしゃるイチゴを摘み取ってくれました。
201405251656082e3.jpg

おじさまの優しい気持ちと、摘みたてのイチゴの甘い香りでとっても幸せな気持ちになりました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


マナは口から食べられないので、裏ごしして牛乳と混ぜてイチゴミルクにして胃瘻から頂きました(≧∀≦)

20140525165610ce1.jpg

201405251656120a8.jpg


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/191-0c6dfbf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
