まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

幼稚園で皆それぞれの植木鉢にミニトマトかピーマンを育てる事になりました☆

先生から電話を頂き、どちらが良いかな?という問いに「ピーマン」と答えたマナ☆

ピーマンが育つところ見たことない、というのが選んだ理由だそうです(≧∇≦)


後日、先生が植木鉢とペンを持って来てくれて、好きな絵を描いてください、とのことだったので、早速マナと絵を描きました☆

20140517211736f9d.jpg

2014051721173782c.jpg

201405172117396b7.jpg

201405172117402a5.jpg

20140517211742b76.jpg

201405172118058c8.jpg

20140517211806fe1.jpg

20140517211808bc0.jpg


マナの好きな「ペネロペ」と「おたすけマニー」のマニーと道具たちを描きました☆

ペネロペがチューリップに水やりをしていて、それをマニーと道具たちが見ているそうです(≧∇≦)b

なかなか上手に描けました♪

最初はペンに白や肌色が無い事に納得していなかったマナですが、最終的には、その出来栄えに満足していました(≧∀≦)


ピーマンを育てるのが楽しみです♪



コメント
植木鉢にお絵描き♪
良かったね
2014/05/18(日) 13:35:09 | URL | ちーちゃん #JlIf3deA [ 編集 ]
ちーちゃんへ
ありがとうございます(≧∀≦)
可愛く出来ました♪
2014/05/18(日) 17:09:49 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/189-4da6bbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
