まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日は児童館のお祭りに行きました♪

20140513011705117.jpg


朝寝坊してしまったので、必然的にお昼ご飯もいつもより少し遅くなってしまい、ステージで行われる催しは終わっていたのですが、工作などの時間には間に合うので行きました☆
児童館まつりは、児童館の隣にある小学校の体育館で行われていたのですが、自宅から5分かからない所なので、すぐに行けました(≧∇≦)

体育館に入って、まずしたのが射的☆
20140513011705843.jpg

ママと一緒にしたのですが、ママ、初めての経験☆

1つも倒せませんでした( ̄∀ ̄;)
でも、マナは楽しめたようなので、ヨシとします♪


次は、点字の名刺作り☆
まずは、名刺となる画用紙に名前を書いて、デコります☆
その後、点字を作る作業。
これは、少し力がいったのでママがマナの代わりにしました☆
マナがじっとママの作業する様子を見ていたので、教えて頂いた方に、「すごく集中力があるね」と褒めて頂きました(・∀・)
2014051301170509f.jpg←名刺は、こんな感じに仕上がりました♪


この辺りで、もう少しでお祭りは終了です、のアナウンスが…


でも、プラバンをマナが作りたい!と言っていたので、駆け込みで急いで作りました☆
201405130117054ac.jpg

完成したものがコチラ☆
20140513011705282.jpg

下絵に重ねて描いたので、可愛く描けました♪


ここで、お祭りは終了となりました☆


色々と初めての経験が出来たのも嬉しかったのですが、何より、お祭りに来ていた幼稚園のお友達が「マナちゃん!」と声をかけてくれたことが、とっても嬉しかったです(≧∇≦)b


楽しい週末でした♪

コメント
こんにちは^^
じどうかん祭りというのがあるんですね。
まなちゃん、いろいろ作れて楽しそうですね(^^@)

プラバンがとっても上手に作れてる~!
うちの息子も何度も作ったことありますが、こんなに綺麗に作れたことないですょ~。^^;

お友達に声をかけてもらうと嬉しいね♪

2014/05/16(金) 16:45:44 | URL | kayoko #- [ 編集 ]
はじめまして
私の愚ブログに訪問していただきありがとうございました。
児童館が近くにあるっていいですね。
楽しく過ごされたのが伝わってきます。
プラバンって確かオーブントースターのようなもので焼くんですよね。
キティちゃんとてもかわいく仕上がっています。
また訪問させてくださいね。
2014/05/17(土) 00:07:48 | URL | ぶんぶんっち #- [ 編集 ]
kayokoさんへ
他にも缶バッジや竹トンボなど色々作れたみたいなので、もう少し早く行けてたら良かったなぁと思いました^^;

でも楽しめていたようで良かったです♪

プラバンは、ボランティアの方が全部してくれました☆
10cmぐらいの漬物石みたいな物で熱々の内に上から押し付けて平らにして、リボンも通してくれました(*´∇`)


出かけた先でお友達に会えるという経験を今までした事がないので、マナもすごく喜んでました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
2014/05/17(土) 00:41:33 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
ぶんぶんっちさんへ
コメントありがとうございます(*´∇`)

こちらこそご訪問ありがとうございます!

そうです!トースターで焼いて出来る物です☆
何十年ぶりかに作ったので、こんなに早く出来るんだったっけ??と思いました★

児童館のイベントに行くと、地域の子供たちとの触れ合いが出来るので、娘も楽しそうでした(≧∇≦)


また来て頂けたら嬉しいです☆

2014/05/17(土) 00:48:32 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/186-a81d2209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
