まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

こいのぼり つくったよ

ようちえんのうた うたったよ

しゅうごうしゃしん とったよ

だんごむしさわったよ

だんごむしにへんしんしたよ

だんごむしたいそう したよ

さなぎみたよ

にらめっこ かったよ

たのしかったよ

マナより♡
201404241457087ff.jpg 20140424145708ddb.jpg
女の子のこいのぼりだそうです☆
スモックには、入園式の時に、みんなが色々付けて可愛くしていたので、マナも色々付けました☆
数週間前に、以前、卒業宣言をしたアンパンマンに再び入学したので(笑)、メロンパンナちゃんとコキンちゃん、昨年の映画のキャラクターの小象のパオと「まな」と付けました。


☆ママ補足☆

幼稚園の入園、進級記念撮影があり、行ってきました!
天気は曇りで、眩しすぎることがなかったので良かったです☆
「だんごむしたいそう」は、とってもリズミカルな音楽でマナも楽しそうでした♪
帰ってからYouTubeで検索して、また体操(踊り?)しました(≧∀≦)
http://m.youtube.com/watch?v=3k4NxZznP0k

ダンゴムシをみんなで見る時には、お友達が代わる代わるマナにダンゴムシを見せに来てくれて、マナも初めてダンゴムシを触りました(≧∀≦)
こいのぼりを折り紙で作る時は、お友達が「ピンクにしよ〜!」と誘ってくれたり、折る時の台にする粘土版を取って来てくれたり、一つ折る度に「いっしょ〜!」と言いながら、楽しく制作出来ました☆
帰る時には、にらめっこを一緒にしたお友達と変顔をしながら教室を後にしました(笑)

次は5月に行きます☆

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/181-f85e277f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
