まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

新型カフアシストへの交換が無事に終わり、退院する日、自宅に帰る途中にある王子動物園に行きました♪

マナ 動物園に初めて行きましたヽ(≧▽≦)ノ

20140424100748e8e.jpg

20140424100748db2.jpg

20140424100748ef0.jpg


4/19は「しいく(飼育)の日」だそうで、スタンプラリーなどの色んなイベントがあったらしく、混んでいました(´xωx`)

入場してすぐ、眩しいとマナが言うのでサングラスを着けようとパパがバイパップを少しズラした所、マナが泣き出しました >_<
ノドに少しネバい痰があったみたいで、バイパップをズラされるのがしんどかったようです。

すぐに入口横の管理室に行って、中にある救護室をお借りしました。
ベッドに降ろしてノドをしっかり吸引すると
「びょういんから かえったのに こんどは どうぶつえんの びょういんにきた!」
とご機嫌におしゃべりしだしました(・∀・)

しんどくないし、大丈夫だと言うので、ベッドでサングラスを装着して準備万端で動物を見に行きました☆
20140424100748698.jpg

サングラスもいい感じで眩しくない、とのこと♪
(この時点で11時だったので、滞在時間は1時間ほどになるな、と予想)

まずはフラミンゴ☆
20140424100748fde.jpg

お次はパンダ☆
20140424100748f30.jpg

キリン☆
2014042410085504f.jpg

しまうま☆
2014042410085549c.jpg

カンガルー☆
201404241008550f7.jpg

ぞう☆
20140424100855855.jpg 2014042410085530b.jpg

お花も綺麗に咲いていました☆
201404241504365f5.jpg 2014042415043617a.jpg


そしてお土産屋さん☆
20140424100911a9b.jpg
パンダとウサギの縫いぐるみをお買い上げ〜♪

ここでタイムアップ☆
また今度来ようね!と約束して帰路に着きました☆
2014042410085520d.jpg
暑かったので、缶コーヒーでクーリング中☆


あまり動物園を見られなかった理由として、王子動物園、めちゃめちゃ坂なんです(´xωx`)
ゾウは入口近くなんですが、キリンは1番遠い所(1番、坂の上と言えばいいでしょうか?)

地元にあった「ファミリーランド」という動物園+遊園地は平地にあったので、今更ながら「ファミリーランドがあったらもっとたくさん動物園に行けるのに…」と思ってしまいました。

でも、マナがとっても喜んでくれたから よかった よかった♪♪♪








コメント
先生へ
あんなに坂があるなんて、思いませんでした(´xωx`)
でも、マナもすっごく喜んでいたし、「つぎは すいぞくかんに いきたい!」と言っています(≧∀≦)

本当にたくましくなりました☆
2014/04/27(日) 07:52:05 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/179-62634978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
