まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

4/11に幼稚園の入園式に行きました(≧∀≦)

お天気にも恵まれ、桜も何とか散らずに待ってくれました☆

20140417091423426.jpg

まずは、年長さんのお部屋へ。

みんなが入園式で歌う園歌やトトロの「さんぽ」、「むすんでひらいて」の練習を見ながら、一緒に参加☆

その後、入園式を執り行う遊戯室へ☆

園長先生やご来賓の方々が
「おめでとうございます」
と仰る度に
「ありがとう」
と返事していました(≧∀≦)

入園式後、再び年長さんのお部屋へ☆

5、6人のグループ分けをして、各グループ相談して、グループ名を付けることに。

先生からのお題は
「4月といえば…」で、グループ名を決める事になりました。

マナのグループは「さくら」にしよう!と決まったのですが、「さくら」がいいというグループが3組あったので、再び相談☆

その結果、マナのグループは
「八重桜」グループに☆
(しぶいっっっ)

同じグループに物知りの男の子がいて、
「八重桜はバラみたいな桜です」
と皆に説明していました(≧∀≦)


その後、お迎えの時間となり、他の保護者の方も教室に入られて、皆1人ずつ自己紹介と一言述べて、帰宅となりました。

家に帰ってから入園式のビデオを見ていたマナが
「つぎは いつ ようちえんに いくの?」
と聞いてきて、楽しみにしてるんだなぁと嬉しくなりました(*^o^*)

卒園まで、楽しく元気いっぱい通えたらいいな♪
20140417091423b0f.jpg 20140417091745903.jpg



この日、お昼からコストコにお買い物に行きました☆
2014041709142393a.jpg

いつもより早起きだし、幼稚園での滞在時間もいつもより長かったのに…
体力がついてきたなぁと感じました(o^^o)





コメント
先生へ
ありがとうございます(*^^*)
マナも気に入っていました♪
2014/04/18(金) 19:19:49 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/18(金) 21:44:09 | | # [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!
わぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+  お久しぶりです(*´∇`)
コメント&お祝いの言葉 ありがとうございますo(*>▽<*)o
めちゃめちゃ嬉しいです♪
リハビリのT先生から、お子さんがめっちゃ可愛いのよ〜(*´艸`*)と聞いていました☆
遅くなりましたが、ご結婚&ご出産 おめでとうございます(*^o^*)

マナには、マナが1歳の時に退院する際に作って頂いたメッセージの色紙や1歳のお誕生日に作って頂いた手形の色紙を見せて、「これ作ってくれたのよ、1番お世話になったのよ」と話しました(o^^o)

更新が滞る事も多々あるのですが…(^^;;
また、マナの色んな事をお知らせしていきますので、よろしくお願いします(〃∀〃)ゞ
2014/04/19(土) 17:26:20 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/25(金) 16:39:17 | | # [ 編集 ]
ありがとうございます♪
そうそう(笑) 最初見た時に何か違和感を感じたけど、何かわからなくて(*´∇`) 逆のままで飾ってますよ(≧ω≦)

だいぶ手も大きくなりました☆
背も伸びてるし、足とかもプニプニしてます♡よく食べるので(*´艸`*)


ご一緒に写した写真が無かったので、マナに「かわいいよ〜♪」と説明しました(≧∀≦)

お子さんのお名前、かわいいですね(〃∀〃) 親近感を感じます( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ


「まなが書いてます」の記事は、本当にマナが書いていて、最近は長く、たくさん書きたがります♪

ブログ、楽しんでもらえて嬉しいです♪
またマナも書くので、今後ともよろしくお願いしま〜すヽ(≧▽≦)ノ


2014/04/26(土) 09:37:40 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/27(日) 17:34:04 | | # [ 編集 ]

いえいえ(^ ^) 手形を取って頂いたというのも嬉しかったですし、そのお気持ちがとっても嬉しかったです♡
(ほんと、涙が出そうになりました。皆さんがいらっしゃったので、我慢しましたが…)

なので、退院の時に頂いた皆さんからのメッセージ色紙と一緒に飾ってます(^ ^)

私も覚えてますよ!可愛い〜って思ったので(≧∀≦)
マナがしんどくて病院に来てるのに…f^_^;) って感じですがf^_^;)

マナの成長を見守ってもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます(⌒▽⌒)

またマナの近況報告もさせてもらいますね(≧∇≦)

2014/04/28(月) 09:01:34 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/177-f2066c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
