まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

ヘルパーさんの時間☆

前回、新たな楽器遊びを展開してくれたヘルパーさんが、今度はウクレレを持って来てくれましたヽ(≧▽≦)ノ

初めて見るウクレレにビックリ!そして、初めての音色、弾き心地にマナもテンション⤴︎⤴︎ o(*>▽<*)o
20140318094540f05.jpg

マナがヘルパーさんと遊ぶ!と言ってママと工作した太鼓(?)やギロ代わりのアルコール綿の空き容器と共に楽器遊び〜♪
201403180945409a6.jpg 201403180945403e3.jpg 201403180945408dd.jpg


そのままお借りして、ママと一緒にウクレレを演奏して遊びました♪

マナも知っていて、一緒に歌えて、簡単なウクレレの楽譜をネット検索すると「HAPPY BIRTHDAY」が出てきたので、
「ハッピーバースデー トゥー ユー ♪ 」とマナと一緒にウクレレの弾き語りしましたv('▽^*)

まだまだ楽器遊び熱は下がりません(≧ω≦)




コメント
初ウクレレ〜♪
ヘルパーさんとウクレレ良かったね。熱大丈夫?
2014/03/21(金) 20:09:06 | URL | ちーちゃん #JlIf3deA [ 編集 ]
ちーちゃんへ
ウクレレは軽いので、私も扱いやすくて良いです(^ ^) 熱は大丈夫ですよ♪
2014/03/22(土) 02:12:30 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/166-8bf3c99b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
