まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

昨日の訪問看護さんの時間に、先日の訪問保育でスイッチを使って、パソコンでひらがな入力して遊んだ話をしました(^ ^)

訪問保育の先生が説明してるそばから、ドンドン自分でスイッチを押して平仮名を入力していたと話すと、
「子供ってそうよね(^ ^) 自分でドンドン試してやり方を覚えるよね」
と言われて、ハッと気付かされました☆

マナは自分で自由に体を動かせないので、自分からドンドン何かを試してやり方を覚えていくという機会があまりありません。

でも、子どもらしい成長をしてるんだ!と嬉しくなりました(*´∇`)

もっと色んな機会を設けてあげたいです(^ ^)

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/27(木) 20:37:32 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/162-48397fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
