まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日のヘルパーさんの時間。

いつも通り、楽器遊び〜ヽ(≧▽≦)ノ

ですが、今日のヘルパーさんとの楽器遊びはひと味違っていました(≧∀≦)

音楽に合わせて鈴やカスタネットを鳴らして遊んでいたのですが、ヘルパーさんが突然

「ペットボトルとかありますか?中に何か入れて鳴らしてみたらどうかなぁと思って…」

と。

以前に買ったディズニーキャラクターが印刷された紅茶のペットボトルが置いてあったので、それにビー玉を入れて「マラカス」に(≧∇≦)

他に、アルコール綿のプラスチックの入れ物の、波なみになっている所を棒でかき鳴らしたり、プラスチックのバインダーをトントンたたいたりと、マナの身の回りの物を次々と楽器に変身させてくれました(≧∇≦)

これにはマナも大喜び♪(≧∀≦)♪

カラスの鳴きまねが上手だったり、本当に楽しいヘルパーさんなんです(≧∀≦)

今度はギター持って来よう!とおっしゃっていました(≧ω≦)b



コメント
ひと味違った楽器遊び
ヘルパーさんと楽器遊び良かったね
2014/02/21(金) 22:44:16 | URL | ちーちゃん #JlIf3deA [ 編集 ]
ちーちゃんへ
訪問看護さんも、楽譜を持って来て下さったり、ヘルパーさんも、YouTubeで違う音楽をかけながら楽器遊びをして下さったり、皆さん、毎回楽しく遊べる工夫をしてくれるので嬉しいです(^ ^)
2014/02/22(土) 00:51:23 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
こんにちは。
ペットボトルでの楽器遊び楽しそうですね!(^^)
意外なものが子供にとっては、おもちゃになったりするので なるほど~なんて思うことがあります。

ヘルパーさんとのふれあい、まなちゃん楽しみなんでしょうね(^^◎)
2014/02/24(月) 17:35:57 | URL | kayoko #- [ 編集 ]
kayokoさんへ
コメントありがとうございます(^ ^)

そういえば、自由に何でもオモチャにして遊んでいたなぁと改めて自分の子どもの頃を思い出させてもらいました(^ ^)

まなも、ヘルパーさんが来るのが楽しみのようです(≧∇≦)

2014/02/25(火) 00:47:16 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/159-0aa39bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
