まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

マナ、突然の卒業宣言です。
「アンパンマン みない」

最近、ディズニーチャンネルの「おたすけマニー」にすっかりハマっているマナ。
同じ時間帯にアンパンマンも放送されていて、マニーにハマる前まではアンパンマンを見ていました。
最近はマニーを見ていたのですが、マニーの放送時間が30分遅くなったので、マナにアンパンマンが見れるよ!と伝えると、先ほどの卒業宣言。
「アンパンマン 卒業なん?!」と聞くと
「アンパンマン そつぎょう!」とのこと。

おもちゃも遊ばないし、タオルとかも使わない、と徹底した発言。
ママが
「いや、レジとかパン工場とか、まだまだ遊べるし、遊んで!」と言うと、最初は頑なに
「あそばない!アンパンマンそつぎょうした」
と、断固拒否だったのですが、何とか説得してOKの返事。
(だって、まだまだ使えるし綺麗なのに、使わないなんてもったいない!)

歯磨きの時に使用しているコップもアンパンマンだったのですが、モンスターズインクに変わりました。

20140208175301009.jpg


5歳、いろいろと心境の変化のあるお年頃のようです。
コメント
卒業宣言
マナちゃんアンパンマン卒業したんだね
2014/02/12(水) 22:35:12 | URL | ちーちゃん #JlIf3deA [ 編集 ]
ちーちゃんへ
はい、突然(*^^*)
以前までは、大きくなったら「アンパンマンになる!」と言っていたのですが、卒業したので、「ミッキーになる!」と言っていました(笑)
でも、アンパンマンの音楽やおもちゃは好きだそうです(≧∀≦)
2014/02/13(木) 08:22:18 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/153-e01bf992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
