まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

マナが今一番大好きなアニメ「おたすけマニー」

ケーブルのディズニーチャンネルで放送されているアニメです。
町の修理屋さんのマニーは、自由に動いたりしゃべったりする道具達と、色々な物を修理したり作ったりして、町の皆を助けます。

20140206100756294.jpg


先日、ホームセンターに行った時にマナに
「マニーの道具達、見たい?」と聞くと眉を上げ下げして「いく いく!!」の返事♪

工具コーナーで
「プラスン(プラスのドライバーの名前)とマイナー(マイナスのドライバーの名前)いるかなぁ?」
「ノビッチ(テープメジャーの名前)いるかなぁ?」
と、次々と道具達の名前を言いながら工具を探して、見つけると「あったー!」とテンション上げ上げ♪
ママが
「キルリ(ノコギリの名前)はどこかなぁ?」と言うと、
「キルリ〜!どこ〜!?」と呼びかけたり(笑)
20140206100756927.jpg

そして、家にあるテープメジャーとお揃いの配色のシュシュを着けてご満悦☆
201402061007565ed.jpg

パパが、アメリカのお土産で買ってきたマニーのおもちゃや、ネットで購入した音の出る絵本☆
(ネットの物は、カナダからの船便です)
20140206100756448.jpg

新たにCDも仲間入り♪
20140208172145301.jpg

(全て英語もしくはスペイン語なんです(●'w'●)日本語でも発売して欲しい…)

マニーのグッズ着実に増えています(o'ω'o)

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/151-03a560e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
