まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

毎週末にパパ&ママ&マナで、いつもお買い物に行きます☆
(大抵、車ですぐの所にあるイオンです。マナのお気に入り♪)

ご機嫌に見ている時はいいのですが、自分の物じゃないお店(例えばパパの服を見たり、ママの靴を見たり)に行って、段々退屈になってくると
「あし (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」とグズりだします。

足を動かして欲しい、と言って、足踏みの運動をしたがります。
ある程度動かしたり、違うお店に行くとおさまるのですが…

小さい子が、大人の買い物やおしゃべりがつまらなくて、あっち行こうよ!と手を引っ張ったりする代わりのマナなりの表現方法なんだと思います。

ゆっくり買い物したいのに…(>_<)と思うこともありますが、ある意味、子どもらしい成長をしているんだなぁとも感じるママでした(o^^o)








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/149-77cd9e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
