まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日は療育センターの先生と保育士さんが来てくれる訪問保育の日でした。

保育士の先生がマナに「今日は何しようか?お歌 、歌う?」と聞くと、しかめっ面をしてNOのお返事(^^;;

「じゃあ、何か作る?」の問いに、眉を上げ下げしながら、声でも「うん!」のお返事☆

先生方に「ちゃんと、やりたい事言ってくれるから、いいね(^^)」と言って頂きました(*^^*)
(ママは、いきなりお断りをしたので、あぁぁ…と思っていたのですが…)

「作る前に1冊だけ絵本読んでいいかな?」の問いには「うん」とすぐにいいお返事☆
もうすぐ節分なので鬼が出てくるお話でした。

20140131010453ec2.jpg

怖い顔の鬼が出てくると、目を大きく見開いてビックリしていましたΣ(゚艸゚〃)

絵本が終わると、マナがしたかった工作☆

鬼のお面作りです*(^o^)*

先生が画用紙を鬼の形に切った物を持って来て下さっていました(^ ^)

まず顔のパーツを描いて
20140131010453c18.jpg 20140131010453fff.jpg

ツノは折り紙を切ったり貼ったり
20140131010453b9e.jpg

髪の毛は毛糸をボンドで付けて
201401310104538ce.jpg

完成〜ヽ(≧▽≦)ノ
先生と青鬼を作った後、ママと赤鬼も作りました(^ ^)
201401310104535b0.jpg

今年の節分はこのお面が活躍します(*>∇<)ノ ァィ♪
201401310105098a7.jpg





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/148-11c2cc8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
