まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

マナ、今日からパパの出張にともない、入院です☆
ママもマナと一緒にお泊まりです☆

マナの住む市民病院では、重症児のレスパイトは受け入れていなかったそうです。
でも、それではいけないという流れになったそうで、今回の入院は、パパが不在中にしんどくなったら困るので、という意味合いと、レスパイトが可能かどうかをみてもらう、という意味合いの2つの目的での入院です。

なので、マナはとっても元気です♪

市民病院ではマナが使用しているカフアシスト(強制的に咳を出して排痰をする器械)は置いていないので、使い方なども先生や看護師さん達にみて頂きました。

レスパイトが出来るようになるといいのですが、それ以前に、受け入れられるかみてみよう、として下さった事が嬉しく思います。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/142-5b8004b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
