まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

負けず嫌いのマナ☆

ある日の、教育テレビ「おかあさんといっしょ」で、体操のお兄さんとジャンケンする場面でのこと。

お兄さんが「チョキ」を出して、マナは後出しで「グー」を出して

「かった〜(≧∀≦)」と喜んでいたので

「お兄さんがチョキの時はグーで勝つよね?じゃあ、何を出したら負ける?」

とママが聞くと、即答で

「まけたくない (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」 と…

2003年、最下位の定位置から2年で18年ぶりのリーグ優勝を成し遂げた阪神タイガースの闘将 星野監督が選手を導いた言葉。

「勝ちたいんや!」

を思い出させました(笑)

コメント
うちは・・・
遅ればせながら,あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
うちも,負けず嫌い~ですが,体操のお兄さんとのジャンケン,自分は何も出していなくてもとにかく「勝った~」と言って喜んでます。勝負すらしていない・・・(汗)
ジャンケンのルール,ちゃんとわかってるんだろうか(苦笑)
2014/01/13(月) 07:14:43 | URL | あんず #- [ 編集 ]
あんずさんへ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
マナも最近までジャンケンのルールが分からないと言ってました( ̄∀ ̄;)というか、今も後出しでしか出さないので、ちゃんと理解出来てるかどうか…サザエさんの時もワンテンポ後で出して、勝った〜!と言ってます(;^_^A
とりあえず勝てばいい と思っているかも(^^;;

2014/01/13(月) 10:25:40 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
負けず嫌い
まなちゃん負けず嫌いなんだね
2014/01/13(月) 17:31:45 | URL | ちーちゃん #mgo6T7sQ [ 編集 ]
ちーちゃんへ
はい、そうなんです☆
ゲームは自分が勝つまでします。勝ったら終了です(;^_^A
2014/01/13(月) 21:00:31 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/140-a8ef5dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
