まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

12月に幼稚園の交流の際に楽器に触れさせてもらってから、楽器遊びが気に入ったマナ☆

元々、家にあった楽器や新しく買った楽器などで遊ぶのが最近のお気に入りです♪

20140112013848d67.jpg
手前から、ホイッスル、カスタネット、鈴、タンバリン、木琴、音楽が流れるおもちゃです。

音楽の流れるおもちゃのメロディに合わせて、色んな楽器を演奏しています(*^^*)

いつもは訪問看護さんの時間には、こどもちゃれんじのキッズワークをしていたのですが、楽器遊びがしたい!ということで、演奏会をしていました♪
そして、ヘルパーさんの時間にも♪
20140112013848f71.jpg

マナの楽器遊び熱、まだまだ冷めそうにありません(๑✧◡✧๑)


コメント
楽器遊び
訪問看護とヘルパーさんと楽器遊び良いね
2014/01/12(日) 11:12:42 | URL | ちーちゃん #mgo6T7sQ [ 編集 ]
ちーちゃんへ
カスタネットの次は鈴〜!とか、楽器を次々に交換して楽しんでます♪
他に、iPhoneやiPadにダウンロードしてる音楽に合わせたりして、ノリノリです(≧∀≦)
2014/01/12(日) 11:26:27 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/138-4dc636eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
