まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

12月1日に、マナ 5歳になりました♪ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

1週間前には「5さいに ならない。3さい」と例年通り、誕生日を拒否していましたが、今回は数日前から
マナ「あしたは〜」 ママ「金曜日」 マナ「(ヘルパーさんの名前)さん」
マナ「あさっては〜」 ママ「土曜日」 マナ「パパ (仕事が)おやすみ」
マナ「しあさっては〜」 ママ「日曜日」 マナ「マナのたんじょうび♪」
と喜んでました(≧ω≦)b

誕生日当日、本当はマナのいとこが来る予定だったのですが風邪で来れず、おばあちゃんも仕事の時間が伸びてしまい、夕方になる、とのこと。(まなの生活リズムを考えて、お昼間に誕生会をする予定でした)

またお誕生日会の日にちを改めよう、とマナに伝えると
「え〜、マナのたんじょうび〜(>_<)」と怒っていましたが、状況をしっかり説明すると、パパとママとマナの3人でのお誕生日会に納得してくれました。
お姉ちゃんになったなぁ、と改めて実感しました。

ティアラを着けると「プリンセス〜♪」と喜んでました(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥
20131211090100490.jpg

今年もアンパンマンの扇風機でロウソクの火を消して♪ケーキはマナも胃瘻から出来るようにアイスケーキ♪
2013121109010057b.jpg 20131211090100469.jpg

プレゼントもいただきました♪
20131211090100966.jpg

5歳も楽しく毎日を笑顔で過ごそうね♪

コメント
5歳になりました
お誕生日おめでとう
2013/12/11(水) 15:55:22 | URL | ちーちゃん #mgo6T7sQ [ 編集 ]
先生へ
ありがとう(^○^)
まなより♡
2013/12/12(木) 14:40:25 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
ちーちゃんへ
ありがとう(⌒▽⌒)
マナより♡
2013/12/12(木) 14:44:32 | URL | まなママ #- [ 編集 ]

マナちゃん,お誕生日おめでとう!(遅くなっちゃってごめんね)
ティアラで嬉しそう,女の子ですね~♫かわいい!
素敵な5歳になるといいですね!!
2013/12/14(土) 04:22:00 | URL | あんず #- [ 編集 ]
あんずさんへ
ありがとう(≧∇≦)
まなより♡
2013/12/14(土) 16:15:31 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/125-93aed44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
