まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日のヘルパーさんの時間は、マナ画伯作品 第2弾の作成でした☆

「もみじ」を持ってきてくれて、これを使って作品を作りましょう♪ということで、いざ!制作開始!

前回は指先だけに絵の具を付けて描きましたが、今回は手の平にベッタリと付けました(^ ^)
(ママがキッチンで会話を聞いていると、くすぐったがっているようでした☆なぜなら、筆を使って手の平に絵の具を付けていたので(≧з≦) 想像しただけでも、こしょばくなります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾ )

今回も色や配置などはマナが決めていました。


2013113001194896e.jpg

20131130011948cf4.jpg

とっても素敵な仕上がりになっております(≧∀≦)

そして、マナの手の成長の記録にもなりました(・∀・)


コメント
マナ画伯
ヘルパーさん良かったね
2013/11/30(土) 09:04:01 | URL | ちーちゃん #mgo6T7sQ [ 編集 ]
ちーちゃんへ
はい(*´∇`) 色を混ぜたり、ノリで貼ったり、楽しく作品を作れたようです(≧∀≦) 次回は足で?!と言ってました(*≧ω≦)
2013/12/02(月) 07:54:26 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
どのようにお伝えしてよいか
始めまして、ご訪問欄で知りました。

ブログ記事を読まさせて頂きました。しかし、どのように私の気持ちをお伝えしてよいのか分かりません

只、日々ご苦労されている、まなちゃんが頑張って生きている、またご家族が力をあわせて助けあっている、そんなご様子は見て取れました。

下らない事を書き散らしている私のブログ、改めて考え直してしまいました。

又、お邪魔させてください。
2013/12/05(木) 21:51:02 | URL | わがまま、親父 #.fR4.oCU [ 編集 ]
わがまま、親父さんへ
はじめまして(^^)
訪問、そしてコメント、ありがとうございます!

大変な事もありますが、マナのおかげで、毎日楽しく暮らしています(^^)

私のつたない文章で申し訳ないのですが…(^^;;
また見ていただけたら嬉しく思います。
2013/12/06(金) 09:43:45 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/124-215e4231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
