まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日、念願だった、しまじろうのクリスマスキャンドルに行きました(((o(*゚▽゚*)o)))

去年は、抜管直後だったので、人の多い所に行って風邪とかもらったら大変なので、泣く泣く諦めて、グッズだけ買いに行きました。会場が、病院と目と鼻の先ぐらいの距離だったので、外出が可能なら…と、ちょっと期待してたのですが、無理しなくても、また来年行けばいいんじゃないかと。


前日のお昼から、ご飯の時間を全体的に1時間早めて今日に備えました(^ ^)
車に乗る前に、ノドの奥も、しっかりと吸引したい、となると、最低でもご飯終了から2時間は空けたいので、ご飯の時間が巻きになりました。(いつも通りの時間だとコンサートに間に合わないので)

準備万端で、コンサートへ出発〜!(^O^☆♪

マナ、初めてのコンサートです(*^o^*)

車イス用のスペースは1階の中ほどと、後方。マナに聞くと近くがいいと言うので、中ほどでの観覧となりました。

image_20121125013726.jpg

image_20121125013725.jpg


しまじろう、はなちゃん、ポンポンの準備も完ぺきです(*^^*)

始まるとマナもテンション上がって 音楽が始まる度にポンポン振りたい〜と催促してました(⌒▽⌒)

観覧してた場所が、ちょうど通路に面していたので、ダンサーのお姉さんとハイタッチが出来たり、しまじろう達が目の前を通ったりして、ほんとに楽しめました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

知ってるクリスマスソングもたくさん一緒に歌って大満足だったようです(⌒▽⌒)

また行きたいね(^∇^)

image_20121125013724.jpg


会場に着いてから、終わって帰る時まで、係りの方がエレベーターに誘導して下さったり、階段の壁際に着いた車椅子用のエレベーター(名前が分かりませんが…)に乗せてくださったり、色々と助けて頂きました。
本当にありがとうございました。








スポンサーサイト
コメント

いいなぁ~。そういう子供向けコンサート,一度連れて行ってあげたいと思っています~。でも先日も,おかあさんといっしょのコンサート落選しちゃったし・・・。
お誕生日,嫌なんですね~。なんで??(笑)COTOはむしろ意味分かってるの!?って感じでしたけど・・・
2012/11/29(木) 20:24:57 | URL | あんず #- [ 編集 ]
あんずさんへ
テレビやDVDの映像を見て過ごすことが多いので、生で見せてあげれて良かったです♪思っていた以上に喜んでいました(^-^) 来年の春に神戸にアンパンマンミュージアムが出来るので、楽しみが増えそうです♪
誕生日、何でなんでしょうね(^^;; 今日、やきそばパンマンがジャカジャカしてくれたらお誕生日OKという、よく分からない条件がつきました( ̄▽ ̄) でも、きっとマナも意味分かってないと思います(^◇^;)
2012/11/30(金) 01:55:10 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/12-3d160f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
