まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

今日、マナがお世話になっているヘルパーさんの15周年のイベントがありました。

イベントの冒頭に、マナがヘルパーさんと一緒に作成した、マナが主役の紙芝居を披露させて頂きました☆

色の選択、配色はマナの担当で、ヘルパーさんに手を持ってもらいながら、色塗りも頑張って作成しました。
ストーリーもオリジナルで、ヘルパーさんが「〜〜ってゆうのはどう?」とマナに聞いて、OKならその絵をヘルパーさんが描く、という風にして作り上げた作品です。

20131119165821ebc.jpg

マナもセリフをマイクで言えて満足そうでした♪

終わった後に拍手を頂いた時にはビックリして大きな目になっていましたが(^^;;

人前でも物怖じせず、きちんと役目を果たせていました☆

帰りにクリスマスツリー前で記念撮影☆

20131119165821e80.jpg 20131120010156cd1.jpg

今回のお出掛け、実は、ヘルパーさんにマナの横について頂いて、ママの運転でお出掛けしたのは初めてです(*´∇`)
(おばあちゃんに横についてもらって、外来受診に行った事は2度だけありますが)
ちゃんと、「チュッチュ(←吸引の事です)」と言えてたり、ぐずったりもする事なく、ご機嫌にお出掛け出来ました♪

一つも二つもマナの成長がみられた一日でした♪


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/117-46884e9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
