まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

前日、遅くまで荷造りしていたパパ、ママ。
少し寝坊してしまいました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

とりあえず、急いでマナのカフアシスト&朝ごはん!
(前日に1日中遊んだマナは寝ながらしました。 慣れたもんです。)

終わると、ママ、おばあちゃんたちは一足先にTDLへ☆
プーさんのキャラクターが各テーブルに遊びに来てくれるレストラン「クリスタルパレス・レストラン」へ。
キャラクターが来てくれるのが、開園から90分のみで、定員になり次第受付終了となるので急ぎました!
(すでに8:00の開園時間が過ぎていたので・・)
なんとか間に合い、人数分のお会計を済ませ、パパとマナの到着を待っていました。

その頃、ホテルの部屋では、目を覚ましたマナが、ママとおばあちゃんたちがいないのに気づき
「みなさ~ん!」と呼びかけていたそうです(笑)

パパが先に行ったと告げると
「マナもいきたい!!」と大きい声で言ったそうです(^^)

様子を見に行ったママと合流して、マナもレストランへ☆

ここでもマナは楽しめました♪
201311101618502ca.jpg 20131111083516d45.jpg 201311101618507b2.jpg
20131111083516161.jpg 2013111016185039f.jpg 201311101618509fb.jpg
20131111112743e64.jpg

30周年のペンダントの引き換えを済ませ
2013111111305363e.jpg
ホテルへ急いで戻りました。

最初はチェックアウト後に救護室でカフアシスト&お昼ご飯をさせてもらう予定でしたが、頑張れば12時のチェックアウトにご飯後の30分の安静時間も含めて間に合いそうだったので、そうしました。
(なんせ、救護室までカフアシストとご飯時に使用する座椅子を持っていかなければならなかったので。)

全てを済ませて、最後にもう一度TDLに行きました。
最後の駆け込みでのお買い物です(汗)
買いたいものを買い終えると、昨日、寝てしまってトゥーンタウンに行った記憶のないマナが、もう一回行きたい!というので、むかいました。
が!!再び、マナ、寝てしまいました・・(^_^;) 食後で眠かったようです。
201311110835160fe.jpg
これが行った証拠写真です★

最後に救護室で処置室をお借りして、バギーから降ろし、しっかりノドの吸引をしてから、TDRを後にしました。

舞浜駅に着くと、結構ぎりぎりの時間に・・
駅員さんに東京駅までの案内をお願いして乗車しました。

JR京葉線の東京駅に着くと、駅員さんが待っていてくれて、エレベーターを最優先で乗せていただいて、その後は新幹線の東京駅までのおよそ20分、早歩きというか、ほぼ駆け足状態で向かいました。

新幹線に無事間に合い、乗車出来ました。今度はN700でした。
多目的室は、やはり少し広めで、自動ドアでした。座席をベッド状にしてもらい、バギーから降りました。しかし、バギーを中に入れるとドアが閉まらなかったので車掌さんに相談すると、降車側の反対側のドア付近に停めておいても大丈夫とのことだったので、置かせていただきました。
マナは、いつもなら伏臥位の時間だったので
20131110161957253.jpg
新幹線内で、1時間半程、伏臥位で過ごしました。この間にお昼寝も40分ほど出来ました。

心配だったお天気ですが、京都を過ぎる頃に少し窓がぬれ始めましたが、マナが駐車場に移動する間は幸いにも止んでいました。(さすが、晴れ女、マナです)

家にも無事着いて、2泊3日のTDR旅行、しっかり楽しむことが出来ました♪
たくさんの方々のおかげで、無事に過ごせました。
ありがとうございました!!

DSC_0616_convert_20131110162259.jpg
翌日、到着したお土産に埋もれるマナ☆

そして、影の立役者
20131111142543ca3.jpg
てるてる3姉妹☆ 日付、場所指定して作りました☆おかげで、台風に合わずに過ごせました。ありがとう!!

コメント
先生へ
本当に、色んな意味で盛り沢山な旅行になりました♪
マナも、帰ってすぐに「また行きたい!」と言っていたほど楽しめたようで、無事に行けて良かった〜!と思いました☆
周りの色んな方々に助けて頂いて、マナも安心して遊べました♪(私の不注意で回路が外れるというトラブルはありましたが…(・・;) )
2013/11/13(水) 08:40:32 | URL | まなママ #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/113-cf82a94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
