まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

その後向かったのが、アンバサダーホテルにある「シェフミッキー」
マナが一番楽しみにしていたレストランです♪
ミッキーがシェフをしている設定のレストランで、ミッキーやミニーなどのキャラクターが、各テーブルに遊びに来てくれて、写真を撮ったりサインをしてもらえたりします。

宿泊しているディズニーランドホテルからアンバサダーホテルまでは、TDRを周回しているディズニーリゾートライナー(モノレールです)で向かいました☆
ミッキーの形の窓や吊り革にマナも喜んでいました♪
20131110161733b64.jpg
結構揺れるので、ママはマナの頭とバギーを押さえる手に、力が入りましたが・・

シェフミッキーは本当に最高でした(^^)
DSC_0473_convert_20131110162203.jpg  DSC_0476_convert_20131111104501.jpg

2013111016173307b.jpg  20131110161733398.jpg  201311101617330df.jpg

サインも書いてもらって、頭を撫でてもらったり、チューされたりしてテンションが上がったマナは
「舞浜に住みたい!!」と言い出していました(笑)

シェフミッキーを堪能した後に向かったのはTDS。
今度はディズニーリゾートクルーザーに乗りました。
TDR内を走るバスです♪
DSC_0501_convert_20131110174527.jpg
20131110161850caa.jpg
201311111005202c7.jpg

マナが乗ったのは右の写真のタイプで、乗り口に、収納式のリフトがついており、マナもバギーに乗ったまま乗車出来ました☆
(マナ乗車時の写真を撮り忘れました(..) )

夕方にいつも伏臥位をしているので、滞在出来るのは40~50分ほど。
「ダッフィーのおみせに行きたい!」のがTDSでのマナの第1希望だったので、着いてすぐにケープコッドへ。
シーのアップダウンがある石畳のような道をマナの頭を揺れないように押さえつつ、バギーをまっすぐ押すのは、とっても体力のいるもので、ママは筋肉痛になりました(^^;
ダッフィーのお店に着く前に、ダッフィーの彼女、シェリーメイに出会いました♡
残念ながら一緒に撮影できる受付時間は過ぎていたので、写真だけ♡
繧キ繧ァ繝ェ繝シ繝。繧、_convert_20131110210139

無事お店に着き、シェリーメイしか持っていなかったマナは、ダッフィーやいろんなグッズをお買い上げ♪

ご機嫌にお店を出ると、雨が少しパラついていたので、急いでホテルへの帰路につきました。
が!!園の真ん中に海のあるシーは、入り口まで突っ切ることが出来ないので、ぐるーっと周ってやっと入り口に辿り着きました。
アップダウンのある道をバギーを押しながら急ぐのは、本当に大変だったので、もう少し時間に余裕を持たないと・・と感じました。

ホテルに着いて、すぐにマナは伏臥位に。
20131111093410ce8.jpg 201311110935189c9.jpg
ダッフィー、シェリーメイと仲良く3人で♪ マナのオムツに隠れミッキーを書いて3人一緒♪

その後、カフアシスト、夕ご飯と済ませたマナ。少しお昼寝(お夕寝?)してから、再びTDLへ☆
エレクトリカルパレードを観るためです☆

おばあちゃんたちには先に行ってもらいコレを作って(買って)きてもらいました。
20131111094149af8.jpg
自分でパーツを選らんで作るので、時間がかかる為、お願いしました。コレもマナの希望の1つです☆

さて、シンデレラ城を正面に観ながらの車いす利用者用の観覧席は、1列目はいっぱいで、寝てる状態のマナが2列目からはよく観れなさそうだったので、少し離れた車いす利用者用の観覧席に行きました。
2013111109515834e.jpg
1列目に、微妙にマナのバギーが入れるかな、というスペースが空いていました。
どうかなぁと近づいていくと、すでに観覧席にいらっしゃった方が、少しずつ詰めて下さったので、無事1列目で観賞できました♪(あの時の皆様、ありがとうございます!!)

パレードが始まると、マナも喜んで観ており、途中で唾液の吸引をしようとしたら、「じゃま」と言われました(T_T)

その後、トゥーンタウンにある「ミッキーの家とミートミッキー」へ向かいました☆
待ち時間が40分程あったので、ゲストアシスタンスカードを利用しました。
(アトラクションの列に長時間並ぶのが困難な方は、待ち時間の間、別の場所で待機できます)

ただその間に、マナ、寝てしまいました((+_+))
何度も起こしたのですが、遊び疲れていたので、全く起きず・・・
20131110161850251.jpg
寝ながらの記念撮影となりました★ 

こうして2日目、無事(?)終了です☆





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/112-e3081c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
