まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

ディズニーホテルに宿泊すると、開園の15分前にランドに入れるのですが(この日の開園時間は8:00)、8:00少し前に入りました☆
入ると、ミッキーと写真を撮る為の行列があり、50分待ちとの事。
パパに並んでもらい、おばあちゃん達、ママ、マナはお買い物へ☆
マナがミニーちゃんのリボン型のポップコーンのケースが欲しいと言っていたので、それを買いに行きました。
シンデレラ城前で写真を撮りつつ
20131104014356e52.jpg

シンデレラ城の中を通り抜けて、目的のお店に向かいました。
お城や周辺は石畳になっていて、マナの頭をしっかり抑えないと頭が相当揺れました(^^;;

目的の物をGETして、一度戻ると、まだだったので近くのお店に入ったりしていました。
その頃から、何だかマナが少し不機嫌そうに…
少し晴れ間もあったので眩しかったのかなと思っていたのですが、徐々に心拍が上昇しだし、150から160台に。
風邪でもひいたかな?と思ったけど、マナに「バギー降りたい?」と聞くと眉を上げ下げしてyesの返事。
すぐに救護室に向かい、ベッドに降ろしました。
すると、スーッと心拍が下がりだし、しゃべれるか聞くと「うん!」といい返事。
「暑かった?」の問いに「うん!」
どうやら、朝だし寒いかもと思って着せすぎ&掛け過ぎだったようです(^^;;
アイスノンをお借りして、少しクーリングすると、もうご機嫌になり、早くミッキーの所に行きたい!と言い出しました☆
体調崩したんじゃなくて良かった〜 と安堵しました。

その後、ミッキーとの写真もばっちり撮れました(=^・^=)
DSC_0413_convert_20131110112728.jpg

マナはミッキーにキスされるとテンション⤴ (^O^)

アトラクションに行きたいか、キャラクターとの写真がいいか聞くと「しゃしん」の返事だったので、いろんなキャラクターと写真を撮りました☆
DSC_0432_convert_20131110111110.jpg

DSC_0435_convert_20131110111214.jpg

201311101617338ec.jpg

DSC_0444_convert_20131110111413.jpg

kirigirisu_convert_20131110113048.jpg

そして
201311101617333ce.jpg

↑この写真撮影の後、事件が。
サチュレーションモニターを見てみると、80台70台と、どんどん下がり、顔色も悪くなりました。
何事!?と思って見てみると、回路が外れていました。すぐに繋ぐと、サチュレーションもスーッと上がり、顔色も戻りました。マナも大丈夫と答えてくれました。
好きなバンビのキャラクターのウサギさん達に会えて、ママ、テンション上がり過ぎて、回路がバギーから飛び出ているのに気づきませんでした・・(ごめんなさい)

マナも大丈夫そうだったのと、その後の予定もあったので、ホテルに戻り、カフアシスト&マナ昼食をとりました。

長くなったので、その2につづく・・




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://fairyland0908.blog.fc2.com/tb.php/108-fa01fb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
