まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

翌日、朝からアンパンマンミュージアムに行く予定でしたが、パパ、ママ、まさかの寝坊(ノ_<)

急いでマナのカフアシスト&朝食をしました。
パパ ママの朝食バイキングに行くつもりの時間が大幅に遅れてしまいました(´xωx`)

でも、マナはバイキングが気に入ったようで、また行きたいと言っていたので、OKかしら☆
image_20130831025845581.jpg
マナはここでは食べないのですが…

アンパンマンミュージアムに入るには滞在時間が微妙な感じになっていたのと、ジャムおじさんのパン工場があまり並ばずに入れそうだったので、ミュージアムはまた今度にしました。(マナの了承済みです)

image_201308310304037c2.jpg image_20130831030840ee3.jpg image_20130831030839eea.jpg
他にお買い物もして帰宅しました☆
マナが「いる!」と言うパンを選んでいたら、こんなにもたくさん買っちゃいました☆
パパ、ママ二人なのに…(^◇^;)
でも、どれもとっても美味しかったです♡見た目も、すっごい可愛くて食べるのがもったいない!という感じでしたが、マナはお構いなしに、早く食べて!と要求してました。
今回は「アンパンマン」はいらなかったけど、次は買うそうです。
image_201308310304023ee.jpg image_2013083103040117c.jpg

マナは、この日もお昼寝はたっぷりとしました。
でも、次の日には元気にイオンへお出かけしました(笑)

初めてのお泊まりでしたが、マナもとっても楽しめたみたいで良かったです♪



アンパンマンショーは夏休みという事で、「みんなでよさこい!夏祭り」
アンパンマン達がYOSAKOIを踊り、みんなと一緒に盆踊りも!という参加型のショーでした。

最初は大きな音にビックリしていたマナですが、音に慣れると、一緒に「どっこいしょーどっこいしょー」「ソーランソーラン」と掛け声をかけてましたヽ(≧▽≦)ノ

image_20130831023229885.jpg image_20130831023227da4.jpg image_2013083102322862b.jpg

そしてショーが終わると、アンパンマン達がみんなの所に握手しに来てくれました(≧∇≦)
これにはマナも大喜び♪ o(*>▽<*)o

image_20130831023948b72.jpg image_201308310244020da.jpg image_2013083102440309b.jpg image_20130831024404cd1.jpg

大興奮でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、パパママのご飯etcを買ってホテルに戻り、カフアシストしてマナがご飯をしだしたのが20時すぎ…(^^;;
結局、いつもよりも2時間押しに…
お昼寝せずに行ったので、案の定、そこからお昼(?)寝しだし、浣腸しても寝続け、起きたのは23時前(^^;;

image_20130831025123db4.jpg
こんな素敵な夜景も見てません(^^;;
image_201308310251229fd.jpg image_20130831025121e5a.jpg
しかし、起きたら、ホテルでお風呂に入りたい!との事で入浴しました。
image_20130831025121fa9.jpg

とっても盛り沢山になった1日目でした。
8月16日から1泊2日で神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まりましたヾ(o✪‿✪o)シ
すぐ近くにあるアンパンマンミュージアムにゆっくり遊びに行く為に☆
マナは病院以外で初のお泊まりです♪ (∩´∀`)∩バンザ──イ


お昼ご飯を家で済ませて、出発☆★☆

先にホテルに荷物を預けてからアンパンマンに行こうとしてましたが、チェックインの15時より少し早いけどチェックインさせてもらえる事に(*´∀人)(ありがとうございます♪)

1泊なのに大量の荷物(苦笑)
カフアシスト、ご飯&伏臥位用の座椅子、三角マットに姿勢保持用のクッションなどなど…

部屋に案内してもらい、アンパンマンに行こうかと思いましたが、まだまだ外は暑い時間。
いつもはお昼寝をする16時頃から1時間伏臥位でいるのですが、遊びに行ってしまうと伏臥位の時間がズレる→夕食がズレる→お風呂がズレる→寝る時間がズレる となりそうなので、先に伏臥位をする事にしました。

神戸タワーを見ながら伏臥位☆
image_20130831020955eb7.jpg image_20130831020954014.jpg image_20130831020953543.jpg

この間に水分補給もして、いざアンパンマンミュージアムへ!!

16時50分頃に着いて、ミュージアムに行こうとしましたが、ショッピングモールの広場にたくさんの人が。
17:30から、広場でアンパンマンショーがあるためです。
マナにミュージアムとアンパンマンショー、どっちがいい?と聞くと「アンパンマンショー」の返事。
マナはバギーのままなので、立ち見の1番前に陣取ってショーを待ちました。
ショーがもうすぐ始まるよ〜という時に、ユーロビートバージョンのアンパンマンの音楽がかかり始め、マナも眉を上げ下げしながらノリノリです♪ (隣の男の子が、ずっとマナの眉見てました (^^;; )

今年はプール遊びするぞ!と言っていたマナですが、連日の猛暑…

天気予報では、乳幼児の外遊びは危険、など言っていたので、なかなかプールで遊ぶ機会がなく、少しマシになってきたから、そろそろと思うと週末は天気が大荒れ…( ̄∀ ̄;)

なので、昨日、お風呂に水着を着て入っちゃいました♪

水着に着替えると、即「写真(撮って)」と催促☆

image_2013082816411484c.jpg


アンパンマンのシャワーで遊んで、とってもご機嫌でした(*≧ω≦)

image_20130828164113702.jpg image_20130828164113421.jpg



今日はNHKの教育テレビ、Eテレで放送してる「すすめ!キッチン戦隊 クックルン」で作っていた「ピーマンピザカップ」を作りました(≧ω≦)b

具を混ぜて、チーズを乗せて、トースターでチン☆
image_201308261039468d7.jpg

美味しくできました♪

image_201308261039443d8.jpg image_20130826103943e03.jpg
パパがおしごとで、かえらなかったよグッナ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ァィ♪

ママと
いっぱいあそんだよオツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

たのしかったよ✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

きょうペネロペなの えほんかったよオツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

よんだよオツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

おもしろかったよオツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q◕‿◕✿)㌧㌧──ッ

image_20130810155028798.jpg
昨日は粘土で遊びました(*´∇`)ノ

コロコロ転がして伸ばしたり、クルクル丸めたり、楽しかったようです(≧▽≦)

「おかあさんといっしょ」内で放送されてる「ともだち8にん」のキャラクター「ヤァヤ」を作りました☆

どうでしょ?
image_2013080909043630b.jpg image_201308090904358c1.jpg

昨日は地域の花火大会でしたヾ(o✪ ‿ ✪o)シ

マナが車の中からの観覧希望だったので、近くで停められる所目指して、いざ出発!

ところが、例年は週末2日間で催されてるのですが、今回の日程は平日の1日のみ。

会場近くまで行くと、車がなかなか進まない…
仕事帰りの方もいたのでしょう…

少しずつ進む車の中から、チラリと見える花火もマナには見えない位置で…
ママのiPhoneに花火を映して、マナの見える角度に調整しながらの観賞(^^;;
音だけは生音だけど、明らかに小さい花火。マナは「見えてる♪」と喜んでますが、やっぱりホンモノの大きな花火を見せてあげたい。

一度、花火会場周辺を離れて川の反対側へ★
渋滞に巻き込まれている間に時間は刻々と過ぎていたので、反対側にまわっても良い位置で見れる確証は無かったし、間に合わなくて最後が観れないかもしれなかったけど、もしかしたらクライマックスのたくさん打ち上がる所を良い位置で観れるかもしれない!!という思いで向かいました。

反対側に着いた時は、まだ最後の盛り上がりは見せていなかったのですが、少し小さめ&マナからは見えない…
もう少し近くに行こう!でも、交通規制で車が進まないかも…
という葛藤はありましたが、会場近くまで進んでみました。

そして、会場横を通る時に、たくさんの花火が打ち上がるのが観れました!!
パパ&ママのテンション↑↑
「マナ、見えてる?!お外見て!!」と何度も言ってしまっていたらしく、花火を見終わってマナに花火の感想を聞いたところ
「パパ、ママ うるさいなぁ(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」
確かに……すみません……

(iPhoneで動画で撮影していたので、騒いでいたのが確認できました(苦笑))

でも、マナも楽しかったみたいで良かったです(≧∇≦)b


