まなちゃんとシュシュ

脊髄性筋萎縮性1型という難病で呼吸器をつけて生活してる、我が家の娘さん、まなの生活です☆たまに、まなも書き込みます♪

ようかいウォッチすき💜

オモシロイからヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

コマさんがすきだよヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

マナより💖



☆ママ補足☆

幼稚園で知った妖怪ウォッチにはまってます(*>∇<)ノ ァィ♪

妖怪ウォッチを見る時は、妖怪ウォッチを2個着けして見てます☆

真剣に妖怪探知中〜♪
20141024204616281.jpg


寝る時はコマさんと一緒です♡
20141024204614b95.jpg


プールはいりましたヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

あそんだよヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

アンパンマンのシャワーであそんだよヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

たのしかったよヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

by.mana



☆ママ補足☆

マナ、本日プールデビューしました☆(*>∀<*)ゞ☆

昨年するつもりでしたが、猛暑で機会を逃してしまったので、今年こそはっ!と思っておりました★

気に入ったらしく、午前、午後の2回も入りました(≧∀≦)


昨年買ったドキンちゃん&コキンちゃんの水着は、マナの著しい成長の為、着ることが出来なくなっていたので、肌着&水遊び用オムツ着用で入りました(*´╰╯`๓)♬

20140726211352c94.jpg

2014072621135359f.jpg

2014072621135483c.jpg


ところてん したよヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

たのしかったよヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

マナより♡

201407041545281a0.jpg

☆ママ補足☆

今日のヘルパーさんが、ところてんの用意をしてくれて、マナ&ママ、初めて体験しました(≧∇≦)b

お借りしたので、また作ります♪

色んな体験をさせてもらっています(∩´∀`)∩バンザ──イ





サッカーまけました。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

つぎは がんばってねヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

by.mana💓

20140615160205385.jpg



ねてるあいだに みっきーこうかん しました(≧∇≦)b

マナより♡


☆ママ補足☆

今日は往診の先生に胃瘻(←ミッキーという名前です)を交換してもらう日でした。
いつもマナがお昼ご飯を終えて少しした頃に来られます。

いつもなら、ちゃんと起きてお出迎えするのですが、今日はいつもよりも早起きしていたので、お昼ご飯を終えてすぐにお昼寝をしてしまいました。

寝ているけど、交換の日なので、起きちゃうかなぁと言いつつ交換を始めましたが、相当眠かったようです(⌒-⌒; )
全く起きる気配もなく、交換を終えました☆

大したもんです(≧ω≦)


ちなみにミッキーはこんな感じです。

20140510012949bce.jpg


